自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

8/10 市場分析(許すまじ)

お疲れ様です,あすかです。

 

許すまじ!

さて,前回の記事で僕はブログの更新頻度を上げるとほざいてましたが

僕の「市場予想の真逆をいく株価指数」と「ポートフォリオを直撃するクソ決算」により心がズタボロになりました。

 

おかげさまで,利確も入れて年初来マイナスに転じました

何度かブログ更新しようと思ったことがあったのですが,僕のここ1ヶ月の市場予想は全て裏目で,書く気が失せてしまいました。

 

しかし,書いてストレス発散をしたいほどひどいことがあったのです。

それが,こちら

f:id:winneroflife:20180810195905j:plain

エリアクエスト(8912)

この会社は2018/03/05に株主優待制度を導入し,雑誌にも取り上げられて購入した銘柄です。

f:id:winneroflife:20180810200544j:plain

それが

f:id:winneroflife:20180810200553j:plain

なんじゃこりゃあ!優待新設後5ヶ月で廃止だと!?

エリアクエストに含み損以上の大ダメージをもらいました泣

 

クソ決算が続く中…僕の心が黒くなっていく…

昨日まで東京にいまして…キャバクラに5万も使ってしまったのは内緒の話だ!

3日間で移動費含めて10万ぐらい使ってもうたかなぁ(-_-;)

資産総額も後退しまくっているあすかでした。

色々と許すまじ!

あ、今日力の源ホールディングス(3561)を買いました。

 

さて,久々に市場予想していきましょうか。

日経

日経は夏枯れ相場が到来しました。

基本的に今週で企業決算の山場を越えて来週以降はIRや地合いなど業績以外の材料を探さないといけないでしょう。

 

今までは,米国市場の堅調さに引っ張られ,日経が上昇基調にありましたが,今日25日移動平均を割り込んだことと日銀のETFの買い方に変化があるとすれば来週の動向に注目していかないといけないなと思います。

個人的にはマザース,ジャスダックなどの新興市場は底を打ったように感じますが、RSI25(買われすぎ売られ過ぎを表すテクニカル指標)の動きを見ますと,短期的には500円規模の大きな下落が来てもおかしくない状況となっています。

きょうの取引では内需関連やディフェンシブ株に目線が向かっているので,貿易戦争懸念は根強く下げトレンド継続予想です。

8月末以降は90%の確率で上昇トレンドになりますので,お盆後は仕込み時となりそうです。

アメリカ市場

いつも当ブログではダウを書いていましたが,投信も手放し,持ち株にほとんど米株がないので割愛します。

テクニカル的にはS&P500の2年前線と2年移動平均を上回っている状態なので,米株は上げトレンドと言えます。

ではみなさま,よい投資を

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング