自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

絶対損切りはしない

お疲れ様です,あすかです。

今日は短めで伝えたいことを

 

僕は保護貿易による経済戦争で円買いが進み,100~102円の未曽有の円高になると予想しています。

同時に日経は20000割れ,18000までのレンジを予想しています。

 

決算が近づき,配当金や優待が出るから底が堅そうに見えますが,それ以上にドル安,ダウ暴落が怖いです。

 

しかし,損切りはオススメしません。

買い時が分からなくなるからです。これは銘柄分析に自信あるからできることですが…

上げ相場を失った。これから上昇か下降か分からない。いつ暴落が来るか分からない。

迷ったときは,売るんじゃなくて,働きながら新たに入った給料で現金比率を上げるのです。

これがあすか流のホールド・リスクヘッジ理論

 

・上昇局面は余裕資金を全額投入,ひたすらフルインベストメント

・ボラリティがはげしくなったら,売らずに給料をプールしながら様子見。外貨を買ってもよい。

・はっきり下降局面が見えたら少額ドルコスト平均法取りながら,上昇するタイミングを見る。

・上に戻る。

 

四六時中投資のことしか考えていない僕が出した結論です。

外貨はトルコリラが今1単元なら持っていい外貨になっています。25円ぐらいをめどにしています。

エルドアン大統領が政策金利を低くしすぎてインフレが加速しているし,シリア問題で極度のリラ安になっているからです。インフレがトルコの課題となっています。

ドルは,ETFを買うことで積み立てていきます。

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング