自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

10/17 市場分析(オバマケア廃止の影響は?)

f:id:winneroflife:20171017232420j:plain

お疲れ様です,あすかです。

昨日よりかは微円安ですね。

かなりレンジが緩やかで安定しています。

では,見ていきましょう。

f:id:winneroflife:20171017232557j:plain

日経は高値警戒が強まっているようなチャートになっていますが利益確定後はゆるやかな上昇の流れとなりました。

買い遅れの投資家の後押しあって,下押し局面での持ち直しが起こりました。

底が堅い証拠です。

NYダウ

f:id:winneroflife:20171017232549j:plain

ダウはいつまで最高値を更新し続けるのでしょうか?はっきり言ってこれだけ反落がないのは怖いです。

S&Pヘルスケア指数(健康部門)は下げが目立ちました。

トランプ大統領が前週,「医療保険制度改革法(通称:オバマケア)に基づいて保険会社に支払う低所得者層向けの医療補助金を打ち切る」と発表したためです。

そして,短期の応急措置策定に向けて話し合っていると,発信しました。

 

今年の決算発表は良好なものが多く,今年中の暴落はありえないレベルまで来てしまいました。

が,取引株数はいつもよりかなり少なく,様子見姿勢がうかがえます。これからの決算発表を注視する必要があるでしょう。

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング