自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

10/10 市場分析(銀行のインサイダー取引は合法という現実)

 

f:id:winneroflife:20171010224121j:plain

お疲れ様です,あすかです。さて,北朝鮮リスク後退です。

では,さっそく見ていきましょう。

 

日経

f:id:winneroflife:20171010224252j:plain

日経市場は北朝鮮情勢への過度な懸念が後退し,高値をつけました。

が,神戸製鋼の株がストップ安です。

航空関連など事故にひときわ敏感な会社と取引をしているため,信頼度の急落は社会的な死を意味します。

当分の浮上は無いとみています。

さて,タイトル回収です。

 

神戸製鋼所 
9月21日トヨタやJRへ報告 
9月25日MUFJグループ、神戸製鋼株大量保有減← 
10月8日神戸製鋼所が偽装を発表 
10月10日株価ストップ安気配 

三菱東京UFJHD 神戸製鋼所(5406)株に係る変更報告書を提出 2017年10月02日 
保有比率7.16%→6.09% 
http://fs.magicalir.net/edinet/2017/5406/S100BFF3.pdf 

 
上がり続けてた株価が突然9/22から1週間で7
%の暴落 
下がる理由はないので当然個人投資家は安値で買いを入れる 
株価が高値まで戻った所で不正を公表

2bMHBpx

 

いやぁUFJ逃げ切りましたね。さすが最大手。

さすがに持ち株を全部投げると社会問題になるので,社会問題にならない程度に被害を最小限に抑えてきました。

せこすぎ!

NYダウ

f:id:winneroflife:20171010224233j:plain

米国市場はハイテク株が買われたものの,薬品部門(ヘルスケア株)が売られました。

医療機器メーカーのメドロニックは3.6%も下落しました。

原因はハリケーン「マリア」によりプエルトリコ事業が打撃を受けたためです。

 

そろそろ第3・四半期の発表シーズンを控えているので,これからの値動きに注目です。

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング