自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

10/6 市場分析(どこまで続伸するか?+カタルーニャ州独立の話)

 

f:id:winneroflife:20171006230232j:plain

お疲れ様です,あすかです。

最近思うのですが,リーマンショック級の下げはこないのではないか,と思います。

これだけ長期投資がトレンドになってると底が硬すぎる気がします。

 

もしかしたら,今までの暴落アノマリーからはずれた結果になるかもしれません。

個人投資家が持つ,個別株は年々減少しているのです。

さらに,米国株のグローバル化が進み,海外投資家からの買いが殺到。これからも上昇を続けるでしょう。

 

ウォーレン・バフェット氏は「100年後のNYダウは100万ドルを突破する」と予言しているそうです。

日経

f:id:winneroflife:20171006230840j:plain

日経は序盤は勢いよく上昇したものの,北朝鮮の記念日に対するリスクヘッジで,上値は頭打ちとなりました。

 

まぁでも北朝鮮が何か特別なことをしてくるのは考えづらいです。

下落に転じても,下値で即買い注文が入るため,とても堅調です。

週明けすぐには下落トレンドには入らないでしょう。(ただし,米雇用統計しだい)

NYダウ

f:id:winneroflife:20171006230820j:plain

5日に発表された指標では,8月の貿易赤字が縮小,週間の新規失業保険申請件数が減少,8月の製造業新規受注は前月比で増加しました。

いいことづくめです。

下がる要素がないです。が,続伸日数(8日だったかな?)が長すぎるため,

北朝鮮リスクを踏まえての利益確定売りの反落はありえます。

 おまけ


スペインのカタルーニャ州が独立を求めている問題です。

経済規模の割合を日本に当てはめると東京に匹敵するそうです。

日本で「東京が独立する」ってなったら多数決なんてとっている場合ではないです。そんなこと許されるはずがない。

スペイン政府からしてみたら,受け入れる事のできない話だという事がわかると思います。

 

EU圏も不穏な空気流れてますよね…汗

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング