自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

10/4 市場分析+銀行にお金を預けると実際の利息は…

お疲れ様です,あすかです。

昨日は記事を更新していないにも関わらず,バズってました。なんかいきなり読者が20人増えていて焦りました笑

 

ただ,広告一切貼ってないので,お金にはならないのですが…

 

最近,記事が書きづらくなっている原因はこれです。

楽天チェック

楽天チェック

  • Spotlight Inc.
  • ショッピング
  • 無料

 これはローソンやマツモトキヨシ等の登録店の前を通るだけで楽天ポイントがもらえる,ヤバいアプリです。これは金ばらまきアプリだ。

僕は,仕事が終わるとすぐに自転車に乗り,ポイント稼ぎのために街を徘徊しているわけです。

 

では見ていきましょう。

f:id:winneroflife:20171004232355j:plain

ドル円についてはうまくいけば115円叩きますけど,衆院選が本格的に始まったわけではないですし,ゆるやかに円安に向かうかな?とは思っています。

ただ,後述しますが,米連邦準備理事会(FRB)の次期議長の人選が先行き不透明感を出しています。

もしかしたら円高トレンドになるかもしれません。

 

日経

f:id:winneroflife:20171004233045j:plain

米国の主要株価3指数が最高値を突破し続けているため,日本株もけん引されています。

ただ,後場は先物の売りが殺到し,終盤は前日の終値付近でフィニッシュです。

 

NYダウ

f:id:winneroflife:20171004232345j:plain

ダウは9月自動車販売が堅調だったので,自動車株が買われたのと,航空株が市場をけん引しました。

2日に発表された9月の米ISM製造業景気指数が良好

景気敏感株への資金シフトも観測されており,これから市場はさらに過熱することになるでしょう。

さきほどFRBの人選が影響しそうとの話をしました。

とある米メディアが「ムニューシン米財務長官が米連邦準備理事会(FRB)の次期議長としてパウエル理事が適切」と話したことを引用し,米利上げへの警戒感を強めました。

「FRBの人事に対し市場も神経質になっている。ハト派的な人物が次の議長となれば、米金利上昇への懸念が強まり、円安・株高が見込みにくくなる」(松井証券の窪田朋一郎シニアマーケットアナリスト)(ロイター)

米国株は順調にのびていますが,日本株はまだまだ低空飛行ですねぇ。

おまけ

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のまとめサイトで気になるものがあったので…

f:id:winneroflife:20171004234642j:plain

1000万近い預金口座の金利がありえないぐらい安いというものです。

実際計算するのは面倒ですが,僕は半年で利益を4万円増やしてますから大きな違いですよね。

投資をしていない人がかわいそうになってきますね。

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング