自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/26 市場分析(人生初の個別株購入)

 

f:id:winneroflife:20170926221902j:plain

お疲れ様です,あすかです。

日経

f:id:winneroflife:20170926221958j:plain

水爆も気になりますが,当面選挙の方が気になります。

でも株価推移は開票まで堅調というアノマリー(歴史的経験則)があります。

今日は権利確定日のところも多かったのではないでしょうか?

 

ちなみに僕は人生初の個別株を購入しました。

それは「ヤマダ電機」です。

これは同僚のススメで買ったものです。

 

最近,旧村上ファンドのエフィッシモがヤマダ電機株を組織買いしたため,個人投資家の持ち株比率とのバランスを取る為,優待の拡充を行いました。

 

長年ホールドすると,優待込みで年利10%超えるし,なにより株主優待券は女性受けがいいので,彼女のマネーリテラシーを育てるのにも最適かなと思いました。

当分はセル無しでストロングホールドする予定です。

 

家から徒歩5分のところにヤマダ電機あるし

NYダウ

f:id:winneroflife:20170926221949j:plain

ダウは完全に北朝鮮にもてあそばれている感じです。

株式投資家の不安心理の度合いを示すシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラリティー・インデックス(VIX指数または恐怖指数)は11.21まで上昇しました。

 

開戦ありそうな気がしてます。個人的に…

おまけ

モルガンスタンレーCEOに続き,お偉いさんがどんどん発言

先日の記事でもビットコインは取り上げました。

ビットコインは通貨ではないというのは事実です。オランダ人が発言するとなると真理にせまってる感じを受けますね笑

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング