自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/25 市場分析+日本人ビットコイン買いすぎ

 ふるさと納税の返礼品届きました

f:id:winneroflife:20170925222721j:plain

お疲れ様です,あすかです。昨日,ふるさと納税の米20kgが届きました。

1万円だけ納税しました。納税シュミレーターで計算すると,6万1000円できるそうですが,暴落が近いと判断し,キャッシュ保持のために1万円納税でストップです。

 

貯金優先だ!

f:id:winneroflife:20170925223437j:plain

ドル円は112円台で安定です。

 

日経

f:id:winneroflife:20170925223523j:plain

日経は月例報告にて,景気回復基調が据え置きとの判断により,株価も持ち直しました。

安倍政権続投との判断から,安定しているとの見方もありますが…

なんにせよ買いが一巡した後は利益確定売りのいつもの流れです。

 岡三アセットマネジメント・シニアストラテジストの前野達志氏は「米国の減税策が具体化に向かえば、株価はもう少し上がってもいいはず。米朝リスクも意識され、調子よく上昇していく感じにはなりにくい」と指摘。一方、国内企業の7─9月期業績は良好な結果が見込まれるとし、「減税策の具体化とともに米長期金利が上昇すれば、年末までに日経平均は2万1500円まで上昇してもおかしくはない」とみる。(yahooニュース)

 とのことなので,気長に待ちましょう。PERも15倍まで上がればそのぐらいいくはずです。

選挙は希望の党(小池新党)が消費増税案の凍結とか言い出したので,荒れるかもしれません。

おまけ

ビットコインを一番多く持っているのは日本人らしいです。

だよね,日本人はギャンブル狂の精神が土壌にありますもの…

「日本人のマネーリテラシーの低さがこのような結果を招いた」との声もあります。

中国が取引所を閉鎖指示出したのは,「取引所の詐欺行為が頻発したからだ」と共産党が公式に声明を出しています。

日本人がババを抜かないように祈るばかりです。

今,政府は日本での詐欺行為を監視するため,30人程度の専門家を集めて,チームを結成したそうです。

10月から取引所の監視が開始されるとのことです。