自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

H29,9月資産報告

f:id:winneroflife:20170917184500j:plain

f:id:winneroflife:20170917184819j:plain

f:id:winneroflife:20170917184504j:plain

f:id:winneroflife:20170917184502j:plain

f:id:winneroflife:20170917184509j:plain

総評

資産推移(チャート)を見ると,4月の本当の預金残高ゼロからありえない速度で資産を増やしているのが分かると思います。一番驚いているのは同僚です笑

「僕と同じ給料で,なんでそんなに早く貯金増やせるんすか?」と聞かれました。

だって家賃,光熱費,通信費もろもろ込みで生活費14万だもの。

証券口座を見ましょう。

パーセンテージだけで見ると,全く損をしていないことになります。唯一のマイナスである,「ニッセイグローバル高配当株式プラス(毎月決算型)」は投資初日で興味本位で購入したものです。

一見マイナスに見えますが,配当を再投資しているためです。計算すると「実利7%」しっかり出ています。ただ,同時期に購入した「ニッセイ日経225インデックスファンド」にも劣るため,早期売却を目指しています。

近々ファンドの整理に着手すると思います。

 

金融資産は現在,月10万増のペースを維持するのが目標です。今月は株高のため,購入無しで様子見します。来月は買いチャンスが訪れるかも!

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング