自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/15 市場分析(止まらない躍進)

お疲れ様です。あすかです。

f:id:winneroflife:20170916105719j:plain

ドル円は110後半から111円をキープしています。

日経が伸びるには113円が適正値かな?と思います。

では,見ていきましょう。

日経

f:id:winneroflife:20170916105709j:plain

日経ついに2万に迫る勢いです。これは北朝鮮がICBMを発射したことを受けたにも関わらずリスクオフの動きにならなかったからです。

市場はこれ以上北朝鮮の動きがエスカレートしないと判断しました。

そのドル円の下値の堅さが日経を支えました。

日経は2万円がひとつの高いハードルとなっていますので,超えることを祈ります。

市場では「前日に北朝鮮がミサイルを発射する兆候があると伝わっており、市場もある程度は身構えていた。グアム沖なら売られていたが、前回と同様の方向への発射。リスク回避には至らない」(セゾン投信運用部長の瀬下哲雄氏)との声が出ていた。(ロイター)

 NYダウ

f:id:winneroflife:20170916110800j:plain

ダウは本当にゆるゆると,しかし確実に上昇し続けています。

米国株式市場はボーイング(航空会社)がめっちゃ強いです。

ドイツ銀行が目標株価引き上げしたためです。

あと,8月の米消費者物価指数(CPI)が予想を上回ったことで利上げ観測が高まったことも作用しています。

 

連邦公開市場委員会(FOMC)までに発表される主要経済指標(ファンダメンタル)は最後になり,好感のままだと,今年度は買い場が訪れないという恐怖も現実味をおびてきました。例年通りにいかない相場となると…(以下略

 

f:id:winneroflife:20170916111931j:plain

現金比率50%は少し持ち過ぎなので,北朝鮮の動乱中にぶっ込みたかったのですが,意外に早く終了したため完全に買い場を逃しました汗

結論

今月の積み立ては無しですね。

多くのブロガーさんが予言している通り,買い場が来るとしたら10月です。

今の高値圏推移で買うのはやめておいた方がいいでしょう。

来週の相場も期待ですね。

台風さんは休日出勤ですが,みなさまはよき3連休をお過ごしください。ではでは(*´ω`*)

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング