自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/14 市場分析(意味不明,郵政株売却+ビットコインは大規模な詐欺?)

お疲れ様です,あすかです。円安も落ち着いてますね。

日経

f:id:winneroflife:20170914225001j:plain

日本郵政の二次売却をうけて,売り懸念が出たため,日経株は低迷しました。完全に市場の足を引っ張りましたね…

普通売るなら,もっと高値まで伸びた段階で売るでしょう。今売るのは用があって,資金調達を急いだのだと思います。

急ぎの用とは…巨額損失の補てんだと確信しています。個人投資家はみな同じことを思っているのではないでしょうか?

日本郵政はたびたび海外企業買収で大やけどをこうむってます。

ゆうちょも低金利のせいで不調です。

郵政の先行きは怪しいです。

NYダウ

f:id:winneroflife:20170914225022j:plain

ダウはアップルの下落が足を引っ張りましたが,一般消費財関連やエネルギー株の上昇で最高値突破しました。

いえーい(*'▽')

足かせは北朝鮮の動向です。例年の口だけ達者マンで終わればいいのですが…


発射台移動開始!個人的には下のニュースの方が関心高いです。大統領令が発動するとどうなるのか全く予想がつきません…

ビットコインは大規模な詐欺?

別に驚くべきニュースではないでしょう。昨今のビットコインのニュースを見て「ビットコインはなんだか怪しい臭いがして,手が出せない」と思っている人は多いのではないでしょうか?

その直感,僕はあたっていると思います。

みなさんは記事中に出てくるチューリップバブルをご存じですか?

チューリップ・バブル - Wikipedia

本当は数百円程度の価値しかないものが,初期流入時のもの珍しさから,ありえない価格まで高騰する,といったものです。現物取引ではなく,先物取引によって価格があがっていった最古のバブルです。

 

ビットコインの怪しいところは,チャートに表示されている価格が本当に正規の値なのか誰も証明できないことです。

取引所がいくらでも価額操作できるものだということを根底に置いておく必要があると思います。

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング