自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/11 市場分析(急反発)

日経平均

日経平均は1週間ぶりの高値でした。

原因は北朝鮮リスクの後退です。

ただ、僕は完全に終わったような感じは受けません。

なぜかというと,いぜんとしてミサイルは発射スタンバイ中です。さらに,「国連安全保障理事会で制裁が決議された場合」の北朝鮮の出方しだいでもあります。

くわしくは下のニュースを見ていただければ


それに対し,北朝鮮は「制裁決議を仕立て上げた場合,それにふさわしい代価を支払わせる」としてさらなる軍事挑発も辞さない構えを示してトランプ政権を強くけん制しました。

「米国が想像もしたこともないような強力な措置を連続的に取り、悪らつな米国をおとなしくさせるさまを、世界は目の当たりにするだろう」とも言っています。

こうした流れの中で,アントニオ猪木参院議員が北朝鮮から帰国しました。

なんの成果もなく。

一方韓国の大統領は…

まだ戦争中の国がのんきなものだ…

 

そんな中の日経平均株価は

f:id:winneroflife:20170911220638j:plain

北朝鮮リスクで必要以上に下げていたという見方がつよいけども…

今年の4月の下げに比べると,全然下がらなかったぞ笑

潜在的な天井はどれだけ高値なんでしょうか?

 

だって

f:id:winneroflife:20170911220844j:plain

まだ,円高ですよ。

まぁ楽観市場はいいことだ。僕も必要以上に警戒しすぎたと思う事にします。いや…でも,あの北朝鮮がこれで終わるとは思えないんだけどなぁ。

・北朝鮮のミサイル・核問題

・アメリカのハリケーンによる被害(3つが同時発生)

http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/2/f/2f58a5ef.gif

やばすぎでしょこれ

・アメリカのデフォルトリスク

・メキシコ沖地震などの災害

・いつ起きるかわからない欧州テロ

以上リスクが多く消えない限りゆるやかな円安となるでしょう。

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング