自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/8市場分析

お疲れ様です。あすかです。

さてさて、来ました!ついに!超円高

f:id:winneroflife:20170908215713j:plain

僕が買いを検討すると言っていた107円台です。

ただ,107円になるのが早すぎです。理由は複数です。

1つ目は,北朝鮮の建国記念日が土曜日

これこそお手本のようなリスクオフ(懸念回避)ですね笑

さて,市場を見ていきましょう。

日経

f:id:winneroflife:20170908215716j:plain

2つ目の円高要因はユーロです。

昨晩の欧州中央銀行(ECB)理事会後のドラギ総裁の会見を受けて対ドルのユーロ(通称:ユロル)が高値となり,連鎖的にドル安が進行,最終的に相対的な円高が引き起こされました。会見の内容は「ユーロ高をけん制するもの」でした。それでも止まらないユーロ高…

結果,日経平均は安値水準となりました。

 

ただ,対ユーロの円(通称:油円,ゆえん)が円安になったとはいえ,日本企業の欧州関連銘柄は下げました。

だって,本社は北朝鮮の隣なんだもの。しかたないね。

これも気になるよね。

 

ラウンドワンなど,屋内娯楽施設雨続き買いが集まったんだとさ。

NYダウ

f:id:winneroflife:20170908215723j:plain

ダウも下げてますね。

ただ,ヘルスケア部門(健康関連株)が好調です。

アトピー性皮膚炎の飲み薬が臨床試験を突破したためです。

実用化したら,やばいですよこれは。

 

後は昨日も言った通り,ハリケーンの影響もあります。

結論

まだ買い時ではない…我慢だ!

 

↓応援クリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング