自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/7 市場分析

お疲れ様です。あすかです。

早速見ていきましょう。

 日経平均

f:id:winneroflife:20170907210851j:plain

日経平均は4日ぶりの反発で微上げです。少なくとも9月9日の北朝鮮建国記念日までは事をおこさないだろうという米国市場の楽観視と連邦債務上限の引き上げ案が前進したことで,ダウが上昇。

それにあわせて,円安ドル高になり,買いが先行しました。

 

あとは,欧州中央銀行(ECB)理事会が今ごろ開催されているはずなので,それの動向しだいです。

 

地政学リスクの懸念が薄い中小株は相変わらず強いです。

ひふみ様様です。

NYダウ

f:id:winneroflife:20170907210841j:plain

ダウは地盤がめちゃくちゃ強いです。ファンダメンタルの観点から,下落を抑えているため多少のビッグニュースがきても値動きが狭いのが特徴になっています。

 

トランプ氏は軍事行動を起こしたいところでしょうが,マティス国防長官が前向きでないのと

安倍首相が猛烈に反対しているらしいので,難航しているようです。

トランプ氏のツイッターが不気味なほど北朝鮮と関係のない物ばかりです。(ハリケーンと税制改革のみツイート)

 まぁ今のところ無視が一番だ,と判断しているのでしょう。裏では特定アジアの戦略を練っているはずです。

 

あ,トイザらスが破産するそうです。

わーい破産仲間だー(*´▽`*)

 

↓応援クリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング