自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/6 市場の動き

お疲れ様です。あすかです。

さて,今日は超絶忙しく…今家に帰ってきたのですが,仕事を大量に持って帰ってきています笑

記事を書き終わったらご飯食べて仕事だぁ

 日経

まぁなんというか…下げが弱い…

主たるニュースは日経225銘柄が10月2日から入れ替わるとのこと

リクルート・ホールディングス,日本郵政IN

北越紀州製紙,明電舎OUT です。

その発表を受けて裁定取引の需要増,日経インデックスファンドが当然2社の株を買うため,高騰すると読んだ投資家から買いが殺到。結果下落を支えたって感じです。

 

買い圧力はあるが,北朝鮮による市場不安が払しょくされず…。

とりあえず,バブル景気は遠のいた気配なのでプラスととらえましょう。

 

NYダウ

米国市場は箇条書きで書きます。(予想も含めて)

・現在,米インフレ率が予想を大幅に下回っていることをうけて,米国債利回りが低下。FRBの発表もいまいち

・指標や企業決算など主だったイベントがない。ファンダメンタルな材料が無い。(ダウの低調は9月末まで続く)

・ハリケーン2発目が来る。ハリケーン「イルマ」

・9月9日北朝鮮建国記念日

 この日,中国製の移動式発射台を使い,西海岸からグアム付近に弾道ミサイルを飛ばすと予想

・アメリカは9.11テロの追悼式が終るまで動かない。

・9月20日ごろ太平洋艦隊が朝鮮半島に集結(下手したら開戦?)

 と読んでます。

ドル円107円台前半になったら,VOOを買いたいです。

 

↓応援クリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング