自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

北朝鮮の裏ボスはこの国だ

お疲れ様です。あすかです。

f:id:winneroflife:20170905203357p:plain

アメリカの動向

さて,アメリカは攻撃の準備を着々と進めています。

ただ,攻撃の方法は不明です。もし,爆撃なら在日米軍基地に爆撃機が入るでしょう。

実は岸・ハーター交換公文というものがあり,3つの項目が米軍の行動を制限します。米軍基地の使用は日本との事前協議が必要という内容です。

  • 米軍の我が国への配置における重要な変更(陸上部隊の場合は一個師団程度、空軍の場合はこれに相当するもの、海軍の場合は、一機動部隊程度の配置をいう。)。
  • 我が国の領域内にある米軍の装備における重要な変更(核弾頭及び中・長距離ミサイルの持込み並びにそれらの基地の建設をいう。)。
  • 我が国から行なわれる戦闘作戦行動(PDF)(第5条に基づいて行なわれるものを除く。)のための基地としての日本国内の施設・区域の使用。

ただし,もしもすでに電話会談で協議が終了してたら,戦略爆撃機が日本にやってくるので,目撃証言も多数あるでしょう。

気になるのはトランプ大統領のツイートです。

 直訳すると「重要な1週間がやってくる!」です。

しかし,軍事に詳しい人たちから,ある噂が…

”これって「ビッグウィーク作戦」のことじゃないの?”と

「ビッグウィーク作戦」とは

  • 2月19日 - 25日 - 「ビッグウィーク」。ドイツに対するアメリカ第8空軍などによる大規模な爆撃作戦が行われた。

    1944年の航空 - Wikipedia

 本当にこれを示唆するんであれば未曽有の爆撃が起こるぞ…。

北朝鮮の表ボス

さて,北朝鮮の表ボス「中国さん」は最近,北朝鮮の操縦が出来なくなっているのでは?と思います。支援はしているけども。

そもそも,中国共産党第十九次全国代表大会10月18日に行われます。厄介ごとを起こしたくないはずなんですよ…

北朝鮮の行動に対して中国の反応が後手後手に回っているようにも見受けられます(わざとそう見せてるだけかもしれないけど笑)

けど,習近平氏の立場から考えると,最大の貿易相手国アメリカを今,敵に回す可能性が考えづらいです。

 北朝鮮の裏ボス

そして北朝鮮を最も支援している真の首謀者も明らかになりつつあります。僕は確信しています。

f:id:winneroflife:20170905205132j:plain

この国です。

 

先日,発射された弾道ミサイルを解析した結果,ミサイルのエンジンはウクライナ製であり,ロシアを通って北朝鮮に来ていることが分かりました。しかもそれ以外に,ミサイルの全パーツが北朝鮮製でないことが判明しています。トランプ氏激オコです

 

怒りのツイートがこちら↓

 あらゆる国家は全て特定済みです。さすがアメリカ

以上の考察から,北朝鮮は中国よりも技術提供が洗練されているロシアの傘下になりつつあると思いました。

 

さらに,米軍の軍事行動を示唆する発言に対して,プーチン大統領の発言がこちら

9月5日 AFP】(更新)ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は5日、北朝鮮の核問題への対応が行き詰まっている現状について、外交的に解決できなければ地球規模の「大惨事」となると警鐘を鳴らした。また対北朝鮮の制裁を強化しても「無駄」との見解を示した。 

 えーと,地球規模の大惨事にあなたがするんですよね…?

 

要約すると,「ロシアは制裁を強化しません。もし,アメリカが北朝鮮を攻撃したら世界大戦にするからな!

はい怖いです。

値動き

ここは投資ブログなので,値動きも見てみましょう。

f:id:winneroflife:20170905212154j:plain

ほんまに下がらない…狼狽売りがすくないですね。

これからの値動きにも注目です。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

↓応援クリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング