自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

9/4 市場分析(核実験から1日あけて)

 ドル円が安すぎる

こんばんは,あすかです。

昨日の記事は400人以上の方に見て頂きました。ブックマークし下さった方,ありがとうございます

f:id:winneroflife:20170905025017j:plain

ドル円がいまだに安すぎて,動けないし

さすがに日本の地政学リスクが高すぎるか…

 

僕は北朝鮮が為替操作のために核を利用している,と思っています。

なので,あまり市場が動かなかったので,さらなる手を打ってきます。早速,ICBMの発射準備に入っているというニュースが流れていますね。

 

北朝鮮は「まだ、いける」と思っています。

 トランプは中国に経済制裁をするのでしょうか?

中国と北朝鮮がズブズブの関係であることは次の記事をご覧ください。

今メイドインチャイナと書かれた北朝鮮製の衣服が拡散しているという話でした。ソースはロイター通信です。

 

f:id:winneroflife:20170905025656j:plain

さて日経平均株価なんですが,全然下がってないなという印象です。

理由はいくつか考えられますが,これだけ株価が安定しているのは,長期投資家が増えたからではないかなと思います。

これだけ市場が安定しているとジャクソンホールがふ抜けた会議だったのもうなずけます…

 

「投資家のレジェンド」ことバフェット氏がドルコスト平均法を推奨してから,狼狽売りが減り安定した市場をもたらしているのかな?とも考えているあすかでした。

スポット買いするならもっと下がって欲しいですよね(-ω-)/

 

↓よければ応援ポチお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング