自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

市場分析・物価上昇の合図

 

物価上昇の兆しなのか?

今日は仕事が忙しく,22時に帰宅したため,短いです。

気になるニュースがいくつかあったので…

鳥貴族が値上げ発表 10月から全品298円に

東京も10月から最低賃金が上がりますもんねぇ。

鳥貴族が値上げに踏み切るって相当なニュースですよこれ。ほんまに物価上昇が加速するかも…

賃金上昇なき「いざなぎ越え」へ、戦後2番目の景気拡大

正社員の平均給与は逆に減ってるんですが…それはいったい。 日本は某社会主義人民共和国より社会主義寄りだ。

格差が究極に少ない国だなぁと思います。格差を感じる人は投資生活を始めるとよい。

年金へって保険料増加はイジメですよね。

 

日経市場

日経平均は続伸しました。

米国でのGDP改訂,と円安背景に買戻しが続いてます。

このまま行ってほしいと思います。

ただ,まだ銀行株の買戻しが中心でリスクオンではない。ので,楽観視はできません。

 

NYダウ

さきほどもいいましたが、米国国内総生産GDPが市場予想を大幅に上回りました

すばらしい!

8月の全米雇用報告の民間部門雇用者数も23万7000人増もプラス材料です。

 

あとはトランプ大統領の法人税「15%に引き下げ案」が実現するかどうか。

これが実現すると米国経済が誰も想像できない世界に突入すると思います。(日本でやっても内部保留増えるだけだけども…)

 

記事書いている間に米国市場始まりました。

とんでもない爆上げです!

 

では,明日の朝を楽しみに寝ます。

おやすみなさい!

 

 ↓下の投資信託のところをクリックしてランキングに戻っていただけると、ランキングの点数があがるのでうれしいです。よろしくお願いします。(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村