自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

あの時どん底を経験させてくれた周りに感謝!

こんにちは!あすかです。

みなさま週末はどうされる予定ですか?

僕はこの記事が書き終わったら,ファイナルファンタジーというゲームの原画家,天野 喜孝氏の画展に行きます。日曜日は友人宅でBBQです。

適度に息抜きをしないとね。

ブログ開始1週間でPVが1000を超え,1日の来訪者数も100を切らない状態です。本当にありがとうございます!

昨日のダウはひどかった笑

f:id:winneroflife:20170826103634j:plain

開始早々暴騰気配からの失速。寝る前に友人に「明日の朝は期待やな!」とLINEした自分が恥ずかしい笑

 

自己破産シリーズは今日の夜か明日,アップする予定です。

執筆していて常々思うんですけど,僕をはめたH氏を含め,様々な登場人物が僕を奈落の底につき落としてくれました笑

しかし僕は思います。「あの時どん底を経験させてくれた周りに感謝!」と。

財布に3000円しか入ってない状態で,残りのほぼ全財産を持ち逃げした元カノにも感謝…いや、お前だけは許さん!笑

 

あの時感じた後悔再起の誓いがなければ,これだけの急速な再浮上はなかったからです。

なので,僕は一切その人たちに恨みはありません。かといって以後接触をはかってきても一切相手にしませんけど…

 

弁護士先生にも感謝です。

本当は僕の給与(年収400万)で600万程度の借金は自己破産させてくれません。

直前まで債務整理のみをすすめられていました

なぜかというと,金銭感覚が変わらないまま多重債務から解放された人は,同じことを繰り返すからです。

自己破産は借金の再発率が非常に高い,ということです。

 

そこは弁護士先生の人を見抜く眼力が必要になってきます。「こいつは自己破産させるべきか。債務整理で借金漬けのままにしておくべきか…。」と。結果自己破産の判断をしてくれたわけです。

弁護士先生にも感謝!

 

これから胸をはって,「弁護士先生の判断は間違いではなかった!」と言えるようになりたいです。

 

 では,風呂入って画展にでかけます。いってきます。

 

↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村