自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

投資報告(8/19)

現在このような投資リストになっています。

ファンド選びの基準ですが,まず

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016

を参考にしています。これを見て,目論見書を見て4月はスタートしましたね。今でも投票者のブログはかなり読み込んでいます。

あとは雑誌を見てノーロード(買い付け手数料無料)の低コストファンドを選んでいます。あとは,本屋に行くと雑誌で「実質コストの低さランキング」というものがあったので,それを見ながら機械的に購入しています笑

I free 8 資産バランス 30,000
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド 60,000
ニッセイ-ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型) 10,000
ニッセイ-〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ外国株式インデックスファンド 30,000
三井住友TAM-世界経済インデックスファンド 30,000
大和-iFree NYダウ・インデックス 210,000
ブラックロック-i-mizuho米国株式インデックス 20,000
三菱UFJ国際-eMAXIS NYダウインデックス 20,000
三井住友TAM-SMTダウ・ジョーンズインデックス・オープン 10,000
インデックスファンドJPX日経400 20,000
たわら新興国 10,000
たわら先進国 10,000
たわらNYダウ 20,000
三井住友TAM-SMTグローバルインデックス・オープン 20,000
VT 95,119
ひふみ投信 30,000
合計625,119

現評価損益+9284円

 

i Free S&(アンド)P500も購入を検討していましたが,NY市場の冷え込みからしばらく見送ることにしました(-ω-)/

まだNISA枠が69万円もある汗

 ↓よければクリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村