自己破産後からはじめる投資生活

2017-08-17ブログ開始。投資報告や思いついたことを書いていきます

自己破産にいたるまで①2012~2013年

f:id:winneroflife:20170824191429p:plain

ブログをはじめようと思ったいきさつ

まずはじめに,ブログを始めようと思ったきっかけについてお話ししていこうかなと思います。

非常に長いので,連載小説が始まったという心構えでお願いします笑

 

実は僕自身,投資については全くの素人です(本当に今年の4月デビュー)。

現在一人暮らし6年目,世間知らずのまま親の反対を押し切って一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めるにあたって困ったのが,何にお金がかかるのかわからない(当時は住民税の概念も無かった)し,とにかく親から独り立ちできた嬉しさ余って豪遊します。この時,僕の頭には当然キャッシュフローの概念が無く,いつのまにかリボ払い満額,になっていました。

 

しかし「カードローンに手を出すとヤバい」というのは頭の中にあり,生活水準が固定化されてきていた僕は「収入をふやすしかない」と強く思うようになりました。

 

それからは日経ヴェリタスを時々コンビニで購入したり,BIG tomorrow (ビッグトゥモロー)を読んだりして,「何か現状の収入を打破したい」と思っていました。それが2013年のこと

f:id:winneroflife:20170818105247j:plainf:id:winneroflife:20170818105237j:plain

でも,なんか証券口座開くのめんどうそうじゃん?めちゃくちゃ損しそうじゃん?

っていう漠然とした意識のもとお金がないまま日々を過ごしていました。

 

しかし,急に僕の人生が転落していきます。

ある日,いきつけの居酒屋で一人呑みしていたら,常連の人に話しかけられます。これをH氏と呼びます。

のちにH氏との出会いが僕の人生にとてつもなく影響を与えることになります悪い方に)

(続く)

  ↓下の投資信託のところをクリックしてランキングに戻っていただけると、ランキングの点数があがるのでうれしいです。よろしくお願いします。(´艸`*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村